2015年12月01日

『戯ガーデン』終演しました!

挨拶が遅くなりましたが
絡繰機械’s第19回公演『戯ガーデン』無事終演しました。

『戯ガーデン』終演しました!



大きなトラブルなく公演を終えることが出来たのも、関係者の皆様や協力してくれたスタッフの皆様のおかげです。皆様の支えがあるからこそ絡繰機械’sは高みを目指してベストを尽くせるのだと思います。本当にありがとうございます。



今回客演してくれた高校生の子たちも感謝してもし足りないくらいありがとうの気持ちでいっぱいです。非常にタイトな状況の中、自分の出来る最良のものを惜しみもなく発信してくれる彼・彼女らにはたくさんのことを学びました。全力という言葉が本当に相応しい。みんなのおかげで最高の舞台を作ることが出来ました。本当にありがとう!大好きです!


『戯ガーデン』終演しました!『戯ガーデン』終演しました!



いつもはここで長々と公演の感想を書いたりするのですが、実はまだうまく気持ちの整理がついていない状態です。公演自体が本当に現実にあったものだったのか、確かな手触りを感じられていないのかもしれません。



それは決して公演自体に問題があったからというわけではありません。多分自分の心の在り方に変化があったのだと思います。それがいいことなのかどうかもまだはっきりとは分かりません。なので今回は私の大好きな作家さんの言葉を載せておきたいと思います。きっといつかこの心持ちすら糧へと変わっていくのだと信じています。


『戯ガーデン』終演しました!『戯ガーデン』終演しました!

『戯ガーデン』終演しました!『戯ガーデン』終演しました!



俳優というのは不思議なものだと歌仙は思う。
役に成っておる時は、己は自分ではない。
考え方も境遇も外見もまるで異なっている。
(中略)
そうならば、それは他人別人なのかと問うたなら、
それもまた、自分であることに違いはない。
舞台の上に立った時、歌仙は誰でもなくなるのである。
その所為か、歌仙は長く芝居を続けていると、
そもそも自分とはどのようなものだったのか、
ふと判らなくなる時があるのだ。
打ち込めば打ち込む程に、自己など如何でも好くなる。

役が現に沁みて来るのか。
外見が内面を左右するのか。

興行中は、だからあまり人と会いたくない。



『戯ガーデン』終演しました!『戯ガーデン』終演しました!

『戯ガーデン』終演しました!『戯ガーデン』終演しました!



最後にいつも応援してくれる観客の皆様へ。



皆様のあたたかくきびしい目が、私に慢心を抱かせず常にストイックであり続けるよう背中を押し続けてくれています。声をかけていただくたびに、それまでの苦労なんて吹き飛んでしまいます。次を期待されるたびに、それに応えようと全力で走り続けることが出来ます。全ては皆様がいればこその役者中西祥子なのだと思います。本当にありがとうございます。



これからも私は舞台に立ち続けると思います。
応援して下さった全ての皆様に愛と感謝を込めて。


 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 12:41│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
戯れガーデン。待ちに待っていた公演は、私の心に感動歓喜を残して、あっという間に過ぎ去っていきました。

ブログ読んで、女優って難しいんだなと思いましたし、それを理解する事は、出来ないのだろうと思いました。

ただ、私は、役者馬鹿、中西祥子が舞台に上がり立ち続ける限り、それを応援し見届ける事を止めない、それこそが自分の出来る事だと。そして、常にその舞台に期待を込める一人として、これからも、中西祥子を追いかけます。

私の中での、希有の存在に、エールとでっかい期待を込めて。
Posted by 正義 at 2015年12月01日 13:17
>正義様

ご来場ありがとうございました!
そして熱い応援メッセージの数々、本当に嬉しく思います!

自分の存在を認めてくれ応援し続けてくれる人がいるなんて
それだけで私は充分すぎる程に幸せ者です。
正義さんの期待を裏切らないようにこれからも頑張ります。
なのでいつまでも私にプレッシャーを与え続けて下さいね(笑)
Posted by show-co at 2015年12月01日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『戯ガーデン』終演しました!
    コメント(2)