2018年05月12日

大道具作りの日

今日は一日中大道具を作りました。



気がつけば公演一ヶ月前。



相変わらずまだ物語は見えてないのですが



でもなんだろう。



最近は本当に感覚が麻痺してまして



焦りも緊張もなく



普通に楽しく過ごしてます。



どう演じたらいいのかなんて



今さらあれこれ悩んだところで



どうしようもない。



うまくなるための稽古なら



普段からずっと続けてるわけだから



舞台上でそれが表現出来ないってことは



単純な話



普段の稽古の取り組み方が駄目だったってこと。



台本を読む時間を大切にするよりも



身体を作ったり



声を作ったり



役者としての精度を磨く時間を大切にしたほうが



遥かにうまくなれると思います。



と、ちょっと語ってみたり(笑)



一日舞台に関わってると



どうしても思考が芝居よりになって困ります。



さ、今日はもう寝ます。



明日も一日芝居漬け。



頑張ります!


大道具作りの日

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 23:52│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
こんにちは、ひさしぶりに書き込みさせてください。
いよいよ公演までひと月あまりなんですね。
この時期は蒸し暑いと思うので大道具作りもたいへんかと思います。
熱中症には気をつけてくださいね。
今回は1話で90分という長めの公演、自分自身ストーリーについていけるのか・・・。
まずは公演楽しみにしていたいと思います。
Posted by トオル at 2018年05月16日 12:30
>トオル様
返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)
そうなんです!もう本番までのカウントダウンが始まってるのに
全然焦ってない自分に驚いてます(笑)
今回は長い芝居なので
本番日は少しでも涼しいといいのですが(^^;
私もお会い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by show-co at 2018年05月24日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道具作りの日
    コメント(2)