2013年05月07日

やっぱり仕舞は楽しいな!

今日は久しぶりの能稽古でした!


やっぱり仕舞は楽しいな!



でも実は今日の能稽古をすっかり忘れていた私汗



なんの準備もせずに稽古場に行ってしまいました。スミマセン!



でも奇跡的に白の足袋ソックスを履いてたー(笑)


やっぱり仕舞は楽しいな!



なんとかこれで仕舞の稽古は参加することが出来ました!



よかったよかった。


やっぱり仕舞は楽しいな!やっぱり仕舞は楽しいな!


やっぱり仕舞は楽しいな!やっぱり仕舞は楽しいな!



演目は前回と同じく『猩々(ショウジョウ)』。



今回は一人一人に細かいダメ出しをいただきましたキラキラ



今の私の最大の課題は



『鵺』からの脱却!!



何をやっても鵺っぽくなってしまうのを



どうにかして直していかなくてはいけません。



能は演目によって仕舞の仕草が少し変わります。



女性の役を演じるとき



武士の役を演じるとき



化け物の役を演じるとき



その役に応じた立ち方や歩き方、扇の扱い方が演者には求められます。



今の私はどの役をやっても鵺。



これは非常にマズイ!



はやく猩々を体に馴染ませねば!!



と張り切って稽古をしていたところ



なんと気づけば23時半。


やっぱり仕舞は楽しいな!



難しいー!



でも楽しいー!!



まだまだ稽古あるのみですね。



頑張りますよー!!

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 01:51│Comments(0)劇(芝居関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり仕舞は楽しいな!
    コメント(0)