2013年05月08日

衣装をいそいそ

GWもおわり



6月公演までついに2ヶ月をきりました!



ううっ、なぜ毎回時間がないのか・・・・



というわけで



今日は夜勤前にいそいそと衣装関係でハンドワークしています。


衣装をいそいそ衣装をいそいそ



懐かしの工作用紙&カッター。



そうなんです。



衣装とはいえ布ばかりを扱うわけではないんです。



これが何に変身するかは



本番までのお楽しみ〜(笑)



今回の舞台は客演さんが多いので



手際よく作業を進めていかないと



9人分の衣装なんてとても用意出来ないんですね。



・・・・9人分・・・・



今ブログに書いて



あらためてそのプレッシャーを強く感じて胃が痛くなりましたガーン



あううう。



でも泣き言を言ってても仕方ないんで



泣き言は言うけど手も動かして頑張りたいと思います!!

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 14:29│Comments(4)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
衣装9人分、手作り大変ですね。

では、演技と共に、苦心の作品を拝見するのも、楽しみにしたいと思います。
Posted by 正義 at 2013年05月08日 18:22
>正義様

そんな立派なものではないんですが、衣装にも注目してもらえると嬉しいです☆
ある意味、役者以上に気を使ってるポジションなんですよね。

はー、胃が痛い(笑)
Posted by show-co at 2013年05月09日 00:12
こんにちは、共演者の方々から衣装について注文とかもあると思うのでたいへんだと思います。
サイズ合わせとか…。
無理だけはしないように気をつけてくださいね。
Posted by トオル at 2013年05月09日 11:17
>トオル様

ありがとうございます!

サイズ合わせがホント難しいんですよー(>_<)
背の高さや体格がみんなバラバラなんで苦労してます(笑)

カラクリの舞台は架空の世界を用いることが多いんで、衣装も現代的なものでないことが多いんです。

だから毎回頭をひねって胃を痛めて泣き言を吐きながら頑張ってますよー!

今回も頑張って素敵な衣装を作りたいと思います!
Posted by show-co at 2013年05月09日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣装をいそいそ
    コメント(4)