2013年03月09日

私の満たされかた

自分で蒔いた種なのですが



ブログもフェイスブックもあまり確認出来ないほどに



ものすごーく忙しい日々を過ごさせてもらっています。



ありがたいことですけど



ちょっとだけ休みが欲しいなぁとか思ってみたり。



まだまだストイックさが足りなくていけませんね汗



ちなみに



ここ最近の私のスケジュールはこんなかんじ。



まず所属劇団の稽古が週4回。



6月公演に向けて一層ハードさを増した稽古の様子は



劇団の稽古場日記『絡繰機械’s Diary』をみていただくとして



そのうち“草能の会”による能の稽古が隔週1回。



そちらの様子も劇団の稽古場日記をみていただいて(笑)



もちろん能の稽古がない日も



自宅で仕舞&謡の自己練習は必須。



さらにその合間を縫って



3月17日に本番を迎える伽藍座長さんとの二人芝居の稽古をしつつ



新しい職場での慣れない仕事に悪戦苦闘する毎日・・・・



ここに来週からはカポエイラも入れる予定です(笑)



3月の二人芝居が終わった直後からは



4月1日のお花見イベントで上演予定の



能&現代演劇『鵺』に向けての稽古が追加されます。



そして明日は



映画のエキストラとして湖西市での撮影に参加してきます!!



ははっ、なんか凄いですね(笑)



他人事のように笑ってしまいます。



本当に今は



芝居以外のことに使える時間がないみたいで



本を読む時間も



音楽を聴く時間も



ぼんやり物思いに耽る時間もなくなっています。



暇さえあれば



台本を読んだり



筋トレしたり



稽古したり



職場での新しいマニュアルを作ったり(←意外に厄介・笑)



そんなかんじで毎日が過ぎていきます。



でも別に辛いわけじゃないんです。



もちろん楽ではないですけどね(笑)


私の満たされかた



芝居してるときが



一番解放されてる気がするんです。



空っぽになれる。



楽しみたいだけだと私は辛くなっちゃうタイプの人間。



楽しいだけじゃ満足出来ないんですよね。



負荷かけて



プッレシャーかけて



そうしてはじめて面白くなる。



純粋に「楽しむ」ことに価値を見つけられたほうがよっぽど楽なのに



こういう性格だから本当に疲れます(苦笑)



でも



それも含めて私ですからもう開き直るしかないんです!



「何をやってもいつもガチ!」大いに結構っ!!



1等賞目指して突き進め!!

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 23:30│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
目指せ、一等賞!

とだけ、書いとく事にしますね。
Posted by 正義 at 2013年03月09日 23:50
>正義様

あ、なんか意味深ですね(笑)
ホント厄介な性格でスミマセンです<(_ _)>

こんな私ですがこれからも応援してくれると嬉しいです!
Posted by show-co at 2013年03月10日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の満たされかた
    コメント(2)