2015年09月18日

踊りますよ、敬老会!

9月に入ってからというもの



職場のあるイベントに向けてずっと活動してきました。



そのイベントとは『敬老会』!



例年であればボランティアさんを招いて



その方々に歌や踊りを披露してもらうのですが



今年は職員の特徴を出したいということで



おそろしく無謀にも



私たち病棟スタッフが踊りを披露することになりました。



もーこれが思ってた以上に大変でして



踊りの経験のないスタッフ5人が必死になって4曲の踊りを覚え



かつ予算1万円という厳しい制約の中で



小道具や衣装を自分たちで作るという



まるでどこかの劇団の本番並みのハードさ!(笑)



もちろん私自身もこの5人のメンバーの一員なので



ここ2週間程は仕事後も休日も



敬老会の準備&練習に当てて頑張ってます。



ちなみに本番の衣装はこんな感じ。


踊りますよ、敬老会!



低予算なりにいい仕事をしたと自負してます!



まるで文化祭のような楽しさと疲労感の中



ついに今週の土曜日に敬老会の幕が上がります。



みんな本当に必死で頑張ってくれたから



この努力が報われてほしくて仕方ないのです!



みんなで美味しい打ち上げしゃぶしゃぶを食べるためにも



最後の最後まで全力で頑張りたいと思います!

 


同じカテゴリー(職(仕事関係))の記事
美味しいもの
美味しいもの(2018-05-24 12:11)

1日研修 in 東京
1日研修 in 東京(2017-09-08 10:51)

新しい相棒
新しい相棒(2017-08-09 23:18)


Posted by show-co at 00:37│Comments(0)職(仕事関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踊りますよ、敬老会!
    コメント(0)