2015年03月29日

週末の出来事

本番が終わったので



舞台の撤収作業を行いました。



といっても



夜勤明けの私が到着したときには



すでに舞台も客席も



劇団員&助っ人さんたちのおかげで



綺麗に片付けられていて



がらーんとしたただの駐車場に戻ってました。


週末の出来事週末の出来事



戻ってきた日常の中で



片隅にひっそりただずむミシンだけが



ここに私の世界があったのだという証を残してました。



ああ、終わったんだなぁ。



でも感傷に浸るのも束の間



そのままカラクリ次回公演のチラシ打ち合わせに突入。



一つが終わってまた一つ始まる。



忙しくも楽しい日々です。



途中万年橋パークビルのお花見にも参加して



今年初の桜見物もしました。



なんと駐車場の中で(笑)



駐車場に劇場空間を作る私たちがいうのもなんですが



駐車場の中を桜の木でいっぱいにするここの皆さんの発想



大胆で大好きです!


週末の出来事週末の出来事


週末の出来事週末の出来事



もう桜が咲き始める季節なんですよね。



街の桜たちはどんどん色付いているのに



その季節の移り変わりの早さにまだ追いつけずにいます。



次のお休みは一眼カメラとともに



お花見に行けるといいんだけどな。



と思ってたら日曜はあいにくの雨。



残念ながらカメラ散歩は出来なかったけど



職場の子が出演する舞台を観に



海の星高校にお邪魔してきました。


週末の出来事



ものすごーくパワフルな芝居!



最初から最後までずっと笑いっぱなしでした。



高校演劇に通じるところがあるんですが



私たち、演劇が大好きですー!!っていうのが



舞台上からガンガン伝わってくるかんじ。



こういう作品をみると元気をもらえます。



皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!



そして夜は



久しぶりに家族全員でごはんを食べました。


週末の出来事



有休消化のために実家に戻ってきていた弟と久々の再会。



お互い様だけど老けたなー(笑)



話す内容は仕事の愚痴だったりと



昔に比べて大人な会話になったけど



やっぱりこうやって家族みんなでワイワイ話すのは



楽しくて癒されます。



芝居で忙しくなる前に一度ゆっくり実家に帰ろうかな。



うー、ちょっとホームシックです。

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の出来事
    コメント(0)