2014年03月20日

次への一歩

昨日、4月1日付けの人事辞令が発表されました。



私の辞令もありまして



4月から “主任” に昇格することになりました。



“主任補佐” として一年。



ただただがむしゃらに働いて



一年経った今でもまだ



役職の責任の重さに押しつぶされそうになることがあります。



だけど



支えてくれるスタッフのみんなや



あたたかく指導してくれる上司のためにも



精一杯、主任の職務を全うしたいと思います。


次への一歩



それから



主任に加え新しい役職もいただきました。



“病院グループ感染管理指導者” という役職です。



自分の部署だけでなく



病院グループ全体で起きた感染症を管理し



該当部署には私が直接赴き指導するというもの。



感染対策のリーダーです。



今までにない、新しく出来た役職なので



相当プレッシャーを感じていますが



選ばれた自分自身を信じて



経験を活かしていきたいと思います。


次への一歩



きっと私はこれからも迷うと思います。



落ち込むこともあると思います。



不安で不安で仕方なくて



泣いたり愚痴ったりすることもあると思います。



それでも



私を認めてくれる人がいるのなら



応えていきたいと思うんです。



「私はこうだ」って答えを出すのは簡単なことだから



間違っていたとしても



役職が自分を育ててくれると信じて



とにかく突き進んでいきたいと思います。



て、



この決心ですらすでに揺れることもあるんですけどね(笑)



それくらい不安です。



でも支えてくれる仲間がいっぱいいるから



きっと大丈夫!



私は本当に周りに恵まれてるし



受け入れてくれる人もたくさんいる。



焦らず気負わず



私らしく頑張っていこう!!



これからも宜しくお願いしますニコニコ

 


同じカテゴリー(職(仕事関係))の記事
美味しいもの
美味しいもの(2018-05-24 12:11)

1日研修 in 東京
1日研修 in 東京(2017-09-08 10:51)

新しい相棒
新しい相棒(2017-08-09 23:18)


Posted by show-co at 15:16│Comments(4)職(仕事関係)
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です!

新しい役職…大変だと思いますが、前向きに頑張られてください(^o^)

頑張った分、遊んだり、リラックスする時間も重要ですよね!
頼りになる仲間は最高の財産だと思います\(^o^)/
Posted by 河合 at 2014年03月21日 01:47
>河合さん

ありがとうございます(^^)
これから先を頑張っていくのに、一人ではきっと無理です。
上司にもスタッフにも恵まれている私は
今ある環境に感謝し、大事にしていかないといけません!

ホント気負わず
のんびりと成長していきたいと思います☆
Posted by show-co at 2014年03月22日 00:06
こんにちは、ブログ拝見しました。
これは…おめでとうございます。っと言ってよいのかな?
ちょっと書く側も考えてしまいました。
いろいろと役職がついてきてしまうと役者の活動にも影響が出てきがちですが、職場のみなさんが協力的というのがなによりですね。
職場でも祥子ちゃんらしく…。
応援してますよ。
Posted by トオル at 2014年03月23日 17:22
>トオル様

応援ありがとうございます!
確かに芝居にも多少影響が出るかもしれませんが
やっぱり私は舞台に立つのが一番好きなので、そこはうまく両立させていきたいと思ってます☆

焦らずゆっくり。私らしく(^^)
Posted by show-co at 2014年03月24日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次への一歩
    コメント(4)