2014年03月17日

プチトリップ逃避行

少し前にがつんと痛いところを突かれて



そこからずっとモヤモヤを引きずる毎日。



情けないことに



考えれば考えるほど落ち込むばかりで



とにかく



ここじゃないどこか違うところへ行かないと



こころが完全に停止してしまいそうな気がして



思い切ってプチトリップ逃避行。



色んことを後回しにして岐阜まで足をのばしてきました。



パワースポットの伊奈波神社。


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行



あー空気が気持ちいいー。



やっぱり神社に来ると背筋がぴんとしますね(笑)



山が近いからかな



色んな気配を感じて少しゾクッとする。



この感覚、忘れたくないな。



続いて金華山ロープウェーで岐阜城へ。


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行



こんな岩山に城を建てるなんて



しかもその城を攻め落としたなんて



昔の武将たちってすごいなー。



城ロマンに心を奪われつつも



お腹はしっかり金華山名物みたらしだんごをゲット。


プチトリップ逃避行



城ロマンも素敵だけど団子も素敵ですね(笑)



下山後は正法寺へ。


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行



こちらの大仏様は日本三大大仏のひとつ



なんと紙で出来てるそうです!



すごく優しいお顔で癒されます。



ちょうど西日が差し込んで



金色から少しオレンジがかった大仏様は



本当に美しく荘厳でした。



岐阜の美味しい食べ物もいただきました。


プチトリップ逃避行プチトリップ逃避行



良いものをたくさん見て



美味しい物をたくさん食べて



うん、思い切って遠出して本当によかった!



答えを出すのが一番簡単な解決方法だけど



そこを選ぶにはまだきっと早すぎる。



だからとりあえず



変わっていく自分と



変わらない自分とを



分け隔てなく受け入れることからはじめようと思います。



少しだけ気持ちが浮上。



大丈夫。きっと大丈夫。

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 01:04│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトリップ逃避行
    コメント(0)