2013年10月13日

『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!

『Creative Milieu』でのパフォーマンス、無事に終了しました!


『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!



10分にも満たないパフォーマンス。



告知はしたものの



実際に地下ターミナルまで来てくれる人は少ないだろうな・・・・



なーんて思っていたのですが



私の消極的な思いとは裏腹に



当日はたくさんの方が応援に駆けつけて下さいました。



写真家の皆さん



劇団関係者の皆さん



能関係の皆さん



いつもカラクリを応援してくれるファンの皆さん



本当に本当に嬉しかったです!ニコニコ



応援には来れなかったけれど



ネットでリアルタイムで視聴したよーって方も



たくさんいらっしゃいました。



感想をいただく度に



その反響の大きさに驚くばかりです。


『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!


『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!



浜松駅バスターミナル地下での芝居。



一晩で作り上げた作品は



自分個人としては



決して完成度の高いものとはいえませんでした。



正直、すごく悔しい。



恥ずかしい話



一晩とはいえもっと出来ると思ってたんですよね。



自分の限界を甘くみてました。



『出来なくて当然』



ただのアマチュア役者なんだから



どうしたって限界はあるんでしょうけど



だけど私にとっては



出来なくて当然って言われた時点で負けなんです。



少なくとも



自分で自分を許せない。


『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!



『壁』のときも思ったんですが



野外で芝居をやるのは本当に難しかったです。



とくに私みたいな芝居作りをしている役者には。



リアルに世界に存在してるせいなのか



街と舞台と自分とが常に変動してリンクしてしまい



境界が曖昧になるんです。



十分に稽古していればそんなこともないのかもしれませんが



いずれにしても解決しないといけない課題です。



うん。頑張ろう。



もっともっと稽古しよう。


『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!



と、そんな個人の反省はさておき



実際の反響をみてみると



『壁』も今回のパフォーマンスも



ありがたいことに好評だったりしています。



芝居をやりませんかと声をかけてもらえること。



舞台を楽しみに待っていてくれる人がいること。



そしてそこから新たな繋がりが生まれていること。



私たちは本当に恵まれているんだなと思うのと同時に



そのブランドを作り上げてきた自分たちを誇りに思います(笑)



頑張って良かった。ホントに。



今回のパフォーマンスはあとからでも視聴出来るみたいので



動画がupされたら



自分でも勇気を出して見てみようと思います汗

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 01:08│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
バスターミナル地下でのパフォーマンス、やるって聞いたとき、勿論うれしかったんですけど、
反面、U-stream の司会者からの「この中で絡繰さんのパフォーマンスなんかも」に対して、「やるからには、クオリティの高さってのがね~、中途半端なものは見せたくない」と語っていた唐津さんの言葉に、そうだよな、絡繰ってかなり作り込むから、簡単にやりますよ~でもないよなと思っていただけに、えっ、そんな短期間で大丈夫なん?と思った私がいました。

で、終演後、「あ~、これはなかった事にしたい」と、うなだれ、顔を歪め、半べそ状態の祥子さんが現れて、たばるさんも、きゅんさんも、 落ち込んでいて、悔しさ一杯ってのが、よくわかりました。

そして、このブログを読んで、
悔しい気持ちの出所と、持っていき場の無さを感じました。

ただ、確かに、見る側、それも私のようなファンにとっては、パフォーマンスが観られて良かったという満足感がまず先にきますよね。
勿論、私は毎回、特に祥子さんには色んなプレッシャーをかけていて、
その期待に見事に応えてくれる姿に
感動を覚えるんで、ただ、見られれば何て、これっぽっちも思ってませんけど。

では、今回は?
正直、…?の感じでした。
あっ、どこが悪いとかいうのとは
違い、「記憶から消してしまいたい」とまで言われた今回の作品について、感想がうまく言えないんですよ。

稽古がたった一日だったから仕方ないと言われるのは負けやとおっしゃるけど事実一日はしんどいと思うし、もっとやれると思ったから自分の力量の無さが悔しいとおっしゃったけど、まあ今回の悔しさをバネに
という気持ちは同感ですし、さらなる、期待に応えてくれる存在になって頂ければと思うのです。

常に精進、常に前へ。
振り返っている時間はありません、
常に攻める女優、劇団である事、
願ってやみません。
Posted by 正義 at 2013年10月13日 08:05
>正義様

なんだかコメントに気を遣わせてしまってすみません(><)

これはあくまで私個人の反省なので
パフォーマンス自体の評価は別に考えてもらって大丈夫ですよ☆

本当にクオリティが低ければ唐津さんが公演を中止しただろうし
そういう意味では
ある程度の基準はクリアしていたんだろうと思います。

悔しいならうまくなるしかない。
役者っていうのはそういうものだと私は思っています。
だからこそ今回のパフォーマンスに関しては
辛いけど本当にいい経験になりました。

もちろん私は常に攻めの姿勢です(笑)
今までも、これからも。

まだまだ新しいことにも挑戦していきますので
楽しみにしていて下さいね(^^)
Posted by show-coshow-co at 2013年10月13日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Creative Milieu』でのパフォーマンス、終演!
    コメント(2)