2013年07月22日

片付けやらエアバンドやら出会いやら

昨日は朝から大忙し。



劇団の倉庫の片付けをしてきましたー!



『一つの公演が終わる度に、その都度倉庫の片付けをする』



区切りというか



次の公演を気持ちよく迎えるための準備ですね。



片付けまで含めてカラクリは公演なんです。



いざ倉庫内の物たちを外に出してみると


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



こんなにたくさんのものが倉庫内に・・・・ガーン



大道具作るための工具やペンキや木材



過去公演で使った装置や小道具や衣装



受付周りの備品やうちわやブランケットや暗幕



照明・音響機材やスモークマシーンなどなど



いるもの・いらないものも合わせてカラクリの歴史が詰まりまくり(笑)



いらないものは捨てて



使わなくなった舞台装置は収納用の棚に改造して



どんどん片付けを進めていきます!


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



と、ここまでは割と順調に進んでいったのですが



なんとなんと!



急遽ザザシティ前の広場でエアバンドをやることになりまして



一時作業を中断してみんなで作戦会議!!



曲を決めて



衣装ケースからロックっぽい衣装を引っ張り出して



バタバタな状態でエアバンドやってきましたー!


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



たまたま片付けに顔を出してくれた



虎あげは。。ゲンジョウさんも道連れ〜(笑)


片付けやらエアバンドやら出会いやら



付け焼き刃だったけど



夏の芸術祭のデモンストレーションが出来て良かったです。



夏の本番までには完成度を上げていくぞ!力こぶ



と、



高揚した気分と疲れた体を引きづりながら稽古場へと戻り



休憩もそこそこにいそいそと片付け再開〜。



黙々と作業を続けていると



なんとなんと!



ライブを終えたミュージシャンのSpoonさん川口直久さん



そしてカラクリファンの正義さんが顔を出してくれましたー!!



キャー!嬉しいー!!ラブ



しかも差し入れまで!ホントありがとうございます!



Spoonさんは新曲CDを発売したばかり。



図々しくもCDにサインを頂いちゃいました音符


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



せっかく来ていただいたので



私たちが作った能舞台にSpoonさんたちをご招待!



みんなで記念撮影をしました。


片付けやらエアバンドやら出会いやら



色々話をしていると



Spoonのコウスケさんと同い年であることが判明!



わー!めっちゃ嬉しいー!



なので同期でも記念撮影(笑)


片付けやらエアバンドやら出会いやら



疲れが一気に吹っ飛ぶくらいしあわせな気分になれました!



またいつでも遊びに来て下さいねキラキラ



ありがとうございました!!



そして



片付けもラストスパートです。


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



駐車場の明かりも消え



舞台用のライトの中で動き回る劇団員。



深夜0時を超えてようやく片付け完了!


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら


片付けやらエアバンドやら出会いやら片付けやらエアバンドやら出会いやら



疲れたけど頑張った甲斐がありました。



すごく使いやすい倉庫に大変身。



これで新しい公演に挑むことが出来そうです!



片付けやって



エアバンドもやって



色んな素敵な方とお話が出来て



最高に疲れたけど最高にいい一日でした!ニコニコ


片付けやらエアバンドやら出会いやら 




同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 12:58│Comments(0)劇(芝居関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付けやらエアバンドやら出会いやら
    コメント(0)