2013年07月11日

カラクリの夏といえば

『超然ゴーインダウン』の公演から1週間ちょっと。



今日からカラクリの稽古が再開しましたー!


カラクリの夏といえば



とはいえ



会議やら能舞台の設置やらで(詳しくは劇団稽古場日記へ)



公演後も劇団員とは頻繁に会っていたので



久しぶりーというかんじはなかったですけどね(笑)



劇団を始めたばかりの頃は



公演が終わると一ヶ月以上のオフ期があったのですが



それだと基礎がなかなか身につかないんです。



“継続は力なり”



公演のためだけに稽古をしてても



決して演技はうまくはならない。



役者として必要な身体や声を磨くためには



日々の基礎練習が必要不可欠だと思うわけです!



なので



カラクリは一つの公演が終わってもすぐ稽古再開。



駐車場の電気が消えるまで稽古です。


カラクリの夏といえば



やっぱり稽古は楽しいなニコニコ



熱帯夜の立体駐車場は暑くて苦しいけど



それを吹き飛ばすくらい面白いことをやってます。



ふふふ。



なんと!



今年の夏もカラクリはエアバンドをやることが決まりましたー!!!


カラクリの夏といえば



って、



知らない方はなんのこっちゃって感じですね(笑)



去年の夏



街中の歩行者天国イベントで



劇団員みんなでスコップやらシャベルやらを担いで



エアギターならぬエアバンドをやったんです!


カラクリの夏といえばカラクリの夏といえば



去年のエアバンドの様子はこちら



ロックを大音量で流して



街中のステージをゲリラして



何の説明もなくパフォーマンスを始めちゃうという



結構乱暴なことをやったわけですが


カラクリの夏といえば



今回はちゃんとカラクリ用にステージ枠をいただいて



きっちりエアバンドをさせてもらえることになったんです!



ありがたや〜キラキラ



なので



今日の稽古ではバンド用の曲選びをしましたよん。


カラクリの夏といえば



自分たちの曲でもないのに



ライブ向きかどうかとか悩んだり



かなり真剣で笑えます!



さて



曲も決まったことだし



次の稽古までに曲を覚えよーっと(笑)

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 00:42│Comments(0)劇(芝居関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラクリの夏といえば
    コメント(0)