2015年05月07日

GWは仕事&稽古の日々でした

世間は連休&浜松まつりで大賑わいでしたが



私は普通に仕事&稽古の日々でした。



仕事稽古、仕事稽古、夜勤稽古、一日稽古、仕事稽古みたいな(笑)



家族持ちのスタッフや



祭りに参加されるスタッフが休みをとるので



そのぶんも加算されて



いつも以上に働きまくったGWでした。



ふぃー疲れた。



でも夜勤が少なかった&劇団員がGWだったおかげで



稽古はぐぐぐーんと進みました!



不安だった部分が少しずつ解消されて



漠然としていた舞台のカタチが



徐々に浮かび上がってくるのを実感するのは



本当に面白い。



カラクリの舞台って段取りがすごく多いんです。



だから台本への書き込みもこんなかんじ。


GWは仕事&稽古の日々でした



台詞覚えるのと同じくらい



動きのラインや段取りを覚えるのも大変です。



今回もなかなか手強くて



毎日毎日台本への書き込みは増えていきますが



これがカチッと決まったときの稽古は



ホントめちゃくちゃ気持ちいいです。



あーもっと稽古したい!(笑)



今日の夜勤が終わったらまた稽古に行けるんだ、



そう思って今日もオシゴト頑張ってきます!







絡繰機械's第18回公演

『コンクリートシアターvol.1』



GWは仕事&稽古の日々でした




3つの短編作品を日毎に違う2本立てでお届け



昨年、万年橋パークビルという立体駐車場の8Fで一ヶ月間の公演を見事成功させたカラクリマシーンズ。6日間で述べ300人以上のお客様にご来場いただきました。 今年はそれを「コンクリートシアター」と銘打って、舞台も芝居もパワーアップしてお届けします!

記念すべきvol.1は、昨年5月から6月にかけて行われた『DUAL+』同様、3つの短編作品を日毎に違う2本立てでお届けします。 昨秋、1回のみの公演ながら高い評価を得た『砂漠のホネ』の再演のほかに、2005年に唐津が書き下ろした作品のリバイバル『I-N-CHI-KI2015』、そして新作『あのお方』の3本を上演!ぜひご来場ください。


日時:2015.5.23(土)24(日)31(日)、6.7(日)13(土)14(日)
   18:30開場 19:00開演
   ※いずれの回も3作品のうち2作品を上演

上演スケジュール:
5/23(土) #2 I-N-CHI-KI 2015    #1 砂漠のホネ
5/24(日) #3 あのお方       #2 I-N-CHI-KI 2015
5/31(日) #3 あのお方       #1 砂漠のホネ
6/7(日)  #3 あのお方       #2 I-N-CHI-KI 2015
6/13(土) #2 I-N-CHI-KI 2015    #1 砂漠のホネ
6/14(日) #3 あのお方       #1 砂漠のホネ

出演:
#1 砂漠のホネ
 中西祥子、伊藤彩希、たばるとも、川端海生(劇団ひまわり)、太田直宏、坂本竜也、髙木風希、河野丈志、長谷川楓
#2 I-N-CHI-KI 2015
 たばるとも、中西祥子、伊藤彩希
#3 あのお方
 伊藤彩希、坂本竜也、中西祥子、長谷川楓、太田直宏、柳川智彦


場所:万年橋パークビル8階


料金:前売一般 1day 1200円/2day 1800円/フリーパス 2400円
   前売学生(大学生以下) 1day 600円/2day 1200円/フリーパス 1800円
   当日各300円up

※チケットの乗り換えについて
1dayもしくは2dayチケットでの観覧後、もっと観たい!という方は下記プラス料金でチケット乗り換えができます。

乗り換え料金(一般チケットの場合)
1dayから2day または 2dayからフリーパスへ → プラス700円
1dayからフリーパスへ → プラス1400円
学生チケットの場合は差額分のみいただきます。


問い合わせ:info@karakurimachines.com
      090-9196-5409(折り返し対応になります)
      お近くの劇団員

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 12:19│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
私は、配達、ライブ、配達、ライブ、の日々でした。
忙しい(まあ、自分でそうしてるだけですけど)ゴールデンウィークでしたが、楽しくって楽しくって、充実してました。

昨年は、絡繰さん公演が遅くなってやってくる私のゴールデンウィークって書いたんですが、今回は更に延長って感じで楽しみが持続しそうだし、持続させてくれますよね、と思っています。

私も色々あるんですが、とりあえず、今を楽しむって事にしました。
3作品、中西祥子の勇姿を思い浮かべつつ。
Posted by 正義 at 2015年05月07日 13:44
>正義様

ライブ三昧でしたねー(笑)
facebookでの正義さんの投稿を見て
私も一緒にライブを見に行ったような気分になれました(^^)

正義さんにとって最高のGWになるように
最大級に面白い作品を3つ用意して待っています☆
とくに今回は女優3人だけの作品もあるので楽しみにしてて下さい!
Posted by show-co at 2015年05月08日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは仕事&稽古の日々でした
    コメント(2)