2014年12月24日

高校演劇三昧

今日は高校演劇の選抜公演を観に行ってきました!


高校演劇三昧



朝10時から夕方18時まで



計6高校の演劇を丸一日かけてたっぷり堪能。



しかも今回は



全ての高校の演劇を見終わった後で



浜松市の劇団の役者を代表して



講評として舞台上でお話しさせていただきました。



ただの役者である私の感想が



どれくらい高校生の子たちの役に立つかは



正直よく分かりませんでしたが



高校生の子たちからもらったエネルギーを



何かしらのかたちで還元出来たのなら幸いです。



本当は一高校ずつ



もっとじっくりお話ししたかったんですけどね。



舞台上からまとめて発言をするっていうのは



客席にいる高校生のみんなと距離が離れてるから



なんか一方的な感じがしてちょっと寂しかったです(笑)



役者の面白さとか



芝居を作る上での楽しみ方とか



話したいことはたくさんあったのに



うまく言葉に出来なかった自分がもどかしいです。



また機会があるといいなー。



そして私の舞台も観てもらいたい!



役者としてもし残せるものがあるのなら



こんなに嬉しいことはないですよね。



高校生と社会人劇団の



架け橋になれたらいいなと思った1日でした。

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 01:18│Comments(0)劇(芝居関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校演劇三昧
    コメント(0)