2014年12月03日

絵本に囲まれるしあわせ

知り合いの絵本作家の卵、machiちゃんが



原画展を開くということで



森町にある絵本カフェmironへ行ってきました。


絵本に囲まれるしあわせ



小さな小さなカフェ。



隠れ家みたいなお店の中には



絵本がたくさん置かれていて



木のぬくもりと絵本のにおいと



時折聞こえる電車の音に



私はすっかり溶け込んでしまいました。


絵本に囲まれるしあわせ絵本に囲まれるしあわせ



昔読んだことのある絵本



もっともっと昔から読まれてきた絵本



まだ読まれて間もない絵本



手に取る絵本はどれもこれも面白くて



途中からはおしゃべりも止めて



真剣に絵本を読みあさってました(笑)


絵本に囲まれるしあわせ



今回見つけたお気に入り絵本「すきまのじかん」



物語もいいけど絵も素敵。



こんなふうにたくさんの絵本に出会えるのは



とても贅沢なことですよね。



そしてmachiちゃんの絵本&原画!!



machiちゃんの絵本はまだ出版されていないから



こういう機会がないと読めないんです。



だから今回はmachiちゃんの絵本も



たっぷり読ませてもらいましたよ!ふふ、贅沢っ!


絵本に囲まれるしあわせ絵本に囲まれるしあわせ



私、machiちゃんのイラストが本当に好きなんです。



1つ1つ丁寧に描かれていてすごくあたたかい。



こんなあったかい絵を描ける子に悪い子はいないはずと



すぐさま声をかけたのがはじまり。



machiちゃんは想像通りに純粋な子で



物事の良いも悪いもきちんと見つめてる子。



見つめてるからこそ足が竦んだりすることもあるけど



ちゃんと絵本の中でそれを受け止めてる。


絵本に囲まれるしあわせ絵本に囲まれるしあわせ



これからも応援してるよ!!



そして絵本好きな方は



是非一度カフェmironに足を運んでみて下さい。



お子さんもいいけど



大人の方にもホントおすすめします。



素敵な絵本にきっと巡り会えますよん。

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 11:30│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本に囲まれるしあわせ
    コメント(0)