2014年11月07日

フラメンコライブ in 磐田

「砂漠のホネ」の本番翌日



知人のフラメンコライブのお手伝いをするために



磐田まで行ってきました!!



皆さんのリハーサルの合間に



劇団から借りてきた照明をいそいそと吊り下げて


フラメンコライブ in 磐田フラメンコライブ in 磐田



あとのオペレーションは唐津さんにお任せして



私は会場案内&アナウンス係。



スタッフさんだと分かるように



フラメンコ用の髪飾りをつけて働きました〜。


フラメンコライブ in 磐田



でもってライブ開始。



もー最高に素晴らしいライブでした!!



フラメンコのことなんて全く分からない私が言うのもなんですが



今回の3人の踊り手さんは本当に凄かった!



キレがハンパないし



身体の内側から溢れてくる情熱に



観ているこっちが圧倒されてしまうんです。



舞台という空間の中で



自分の魂をぶつけるように踊る。



指先から全身から表情から



踊りたいっていう気持ちがひしひしと伝わってきて



純粋に泣きそうになりました。


フラメンコライブ in 磐田フラメンコライブ in 磐田


フラメンコライブ in 磐田フラメンコライブ in 磐田



楽しそうなんです。本当に。



何か一つのことを究めようと真剣に努力を続ける人間は



こんなにも強くカッコいいんだなと



観ていてすごく羨ましくなりました。



そして大好きな姉さんのフラメンコ!



今回のライブは写真撮影OKの許可をもらったので



ここぞとばかりにシャッターを押しまくりました(笑)


フラメンコライブ in 磐田フラメンコライブ in 磐田



もー姉さんのフラメンコは反則ー。



あんなふうに生き様を見せつけられたら



琴線に触れて泣くしかないもん。



踊ってるとき



姉さんの目には一体何が見えてるんだろう。



普段の姉さんのまなざしとは違う



でも姉さん自身の核の部分を見てるんだと思うと



一瞬たりとも目を離せなくなる。


フラメンコライブ in 磐田フラメンコライブ in 磐田



私はきっと



踊りも音楽も演劇も



技術だけに頼ったものは好きじゃないんだと思う。



その人だからこその魅力というか



勿論それは技術あっての話ですけど



そこにある種の“色”みたいなものを感じたいんです。



色を出すためには技術が必要だけど



技術だけでは色は生み出せない。



姉さんはきっと



姉さんの色を分かってる。


フラメンコライブ in 磐田



普段は東京で活躍されている皆さんのライブのお手伝いが出来て



本当に幸せでした!!



本物を見るといい刺激になりますね!!



あー舞台立ちたくなっちゃった(笑)

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


この記事へのコメント
それを見て、感動して泣けるって、
泣かせようってのとは違うわけで、凄い事ですね。

祥子さんの演技でも、ウワ~ッって、思わず涙した
事はありますけど、
確かにそこには自分を魅せる技術と共に、祥子さんの
言われるように自分自身の色を知っているってのは、必要不可欠なものだと思います。

なんて、偉そう言いながら、私もその色ってものを
よく理解出来てるのかって言われると・・・。

でも、きっと、それがあるからこそ、私はその場に足を運ぶのだと思います。
Posted by 正義正義 at 2014年11月07日 00:46
こんにちは、ブログ拝見しましたよん。
公演が終わった翌日・・・ということ、しかもお客さんというよりも裏方ということで祥子ちゃんの行動力には頭が下がります。
なににしてもそうですが、やはり好きでないとなかなか腰が上がらないものです・・・。
今回はフラメンコということで・・・まだボクはしっかり生で見たことがありませんね・・・。
なかなかそんな機会もありませんな。
TVとかで見たフラメンコ、踊り手さんの一点をみている眼差しがすごいと思いました。
どうしても足の運びだとかを意識してしまって足元をみてしまうと思いますが、この人たちは違う。
きっと生で見たら圧倒されてしまうと思います。
祥子ちゃんがフラメンコやる姿もちょっと見てみたいな!!!
Posted by トオル at 2014年11月07日 12:58
>正義様

正義さんはちゃんと色を観に来て下さる大切なお客様です。
やっぱり自分の色は大事にしたいというか
その色をもっともっと美しく仕上げていきたいというか

とにかく!

内面をしっかり作り込んでいる表現は
ジャンルが違えど心に響くものがありますね(^^)
Posted by show-co at 2014年11月07日 23:29
>トオル様

八木さんんにも是非とも生フラメンコを楽しんでいただきたいです!
すごい迫力ですよー(^^)

知人のおかげで少しずつフラメンコが分ってきたので
今は舞台を見るのが楽しくて仕方ないです。
残念ながら私は全く踊れませんけどね(笑)
Posted by show-co at 2014年11月07日 23:37
あらためてありがとね~(*^_^*)

そうそう、大事なこと言い忘れてた。
今回の会場、本当に音響が素晴らしかったの。完璧に近い音のバランスだったから、フラメンコの良さがダイレクトに伝わったと思う。大体、ギターと歌とパルマ(手拍子)と足音の、どれかが大きすぎたり小さすぎるもんなんだけどね(それくらい難しい)。

しかしょーこちゃん写真うまいなー(笑)。
Posted by ねえさん at 2014年11月08日 23:55
>ねえさん

最高の音響状態で生のフラメンコに触れられたんだね☆
わお!素晴らしい!!
いや、でもホントすごい迫力だったよ!ちょっと踊りたくなったし
初めて自然に「オレ!」って叫んでたもん(^^)
いいもの見させてもらいました!ありがとう!!

写真はね、愛だよ(笑)
姉さんのこと好きすぎる故の結果です☆
Posted by show-co at 2014年11月10日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラメンコライブ in 磐田
    コメント(6)