2014年09月14日

照明手伝って芝居も観た休日

ということで



今日は名古屋まで出張して



照明のお手伝いをしてきました〜。



調光卓やフェーダーに触るのなんて久しぶり!



しかも今回は



恐れ多くも照明操作をやらせていただきました。



めっちゃ緊張したっっ!!


照明手伝って芝居も観た休日



今回お手伝いしたのは「日本の芸能の祭典」という催し物。



いつもお世話になっている能だけでなく



長唄や五弦琵琶やからくり人形など



日本の芸能がぎゅぎゅっと凝縮された素晴らしい催し物でした。



自分が操作した明かりの中で



演者の皆さんが伝統芸能を披露されているのが



なんともいえず誇らしかったです!



貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。







そんでもって昨日は昨日で



東三河まで出張して



劇団しゅらざさんのお芝居を観てきました〜。


照明手伝って芝居も観た休日



いつもカラクリでお世話になっている



ナオさん&安食さん&しゅらざの皆さん。



今回のお芝居はストレートな正統派で



朝の連続ドラマを観ているような爽やかさがありました。



うん、古き良き日本!



安定感のある芝居は



観ていて純粋に芝居だけに集中出来るからいいですね。



楽しい時間をありがとうございました!







さて



芝居関連にどっぷり浸かったあとは



お仕事にどっぷり浸かることになりそうです(苦笑)



明日から怒涛の3日勤あーんど夜勤!



人手が少ないので残業確定な上に



仕事後には院外研修に参加しますよー。



私の休日はこれにておしまい!!



皆様はあと1日



たっぷり休日を満喫して下さいね〜ニコニコ



なんと明日は



ソラモとキタラで映画『ハローゼア』のイベントもやるそうなので



浜松の旬な音楽に触れたい皆様は



ぜひぜひ足を運んでみて下さいね!





「Hamamatsu Music Messe2014」

「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ



照明手伝って芝居も観た休日



9月15日(月・祝)

《前半戦》13:00-16:00 @ソラモステージ


【出演者】川口直久(13:15頃)/畑中摩美(13:55頃)/Spoon(14:35頃)/おっく(15:15頃)
【ゲスト】太田直弘/高木茜/西岡徹/伊藤杏奈
【司 会】鈴木研一郎


《後半戦》16:30-17:30(変動あり) @キタラステージ(JR浜松駅北口広場)

【出演者】石川秀明/ココルカケリア+おっく+めぐみ(Spoon)

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 21:32│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
こんばんは、ブログ拝見しましたよん。
週末は、しゅらざさんのお芝居のあと、照明のお手伝い・・・ということでたいへんな週末でしたね。
照明といってもお芝居のときのものとはまた違ったものだったでしょうし、本番前はけっこう細かくチェックするんですよね・・・。
種類も天井だけでなく舞台そでにあったりといろいろですかね・・・。
仕事のほうもたいへんそうですが、この文面を見て今のボクの職場とちょっとダブるものもありました。
うちも数週間前に1人期間工がやめてしまってその補充は今月はなし、ということもあるんですが、その数週間前は上司のひとりが脚のケガで先週いっぱいまで離脱(安全ぐつが履けないと工場に入場できないため)、そしてもう一人の上司も体調不良で緊急入院で先週はお休みということで・・・先週が悪夢だったというわけですわ。
でも、今週は無事戻ってきました。
祥子ちゃんも本業の他にも院外研修もあるみたいですし、稽古もあるんだよね・・・。
気分転換やリフレッシュできるアイテムは周りにたくさんあると思いますのでうまいこと使っていって疲れ残さないようにしてくださいね。
Posted by トオル at 2014年09月16日 22:23
>トオル様

うわートオルさんも大変だったんですね(>_<)

仕方がないこととはいえ
人数が減った状態で仕事をするのは本当に辛いですよね。
あんまり愚痴を言うと休んだ人に悪いし
そもそも休んだこと自体はその人に非がある訳じゃないし
とにかく頑張ってこの状況を乗り切るしかないんだけど
なんだか行き場のないモヤモヤ感もある、みたいな(笑)

無事に戻って来れたということでホッとしました!
お疲れ様でした(^^)

私のこともお気遣いいただきありがとうございます☆
ボチボチ頑張っていきたいと思います!
Posted by show-co at 2014年09月18日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照明手伝って芝居も観た休日
    コメント(2)