2014年07月18日

一眼レフとお戯れ

一眼レフを持つときはキメ顔で。



だってナメられちゃうからね(笑)


一眼レフとお戯れ



ということで



今日は一眼レフとお戯れの日。



写真の勉強がてら



滝沢にある「仙厳の滝」に行ってきました。



いやー道に迷った迷った汗



目的地が山の中ってときは大抵迷うんですよね。



ま、ドライブは好きだから



そんな迷い道も楽しくて好きだったりします。



ってなわけで



40分以上かかって目的地に到着!



一眼レフとお戯れ



はー。マイナスイオンー。



山の中にいるだけで



こころがすーっと綺麗になっていくかんじ。



木々の緑と



滝の音と



沢の音とが



なんとも心地いいです。


一眼レフとお戯れ一眼レフとお戯れ


一眼レフとお戯れ一眼レフとお戯れ



この滝の雄大さや沢の美しさを



どうにか写真に収めようと色々試すのですが



なかなか上手くいかないのが写真の難しいところです。



「何に心が惹かれたのか」



私はそこがきっとまだ漠然とし過ぎてる。



心の中にある焦点を



もっともっと



突き詰めて



掘り進めて



何を見せたいのか見つけなきゃ。



そんな今日の一枚。


一眼レフとお戯れ



光の当たりかたが綺麗でお気に入り。



写真って本当に奥が深いなぁ。



よし。



色々悩んではいましたが



やっぱりミラーレスカメラを買って



もう少し写真を撮る機会を増やしていきたいと思います!

 


同じカテゴリー(撮(映画&写真関係))の記事
秋を満喫中
秋を満喫中(2015-12-09 16:46)

再上映&初上映
再上映&初上映(2014-11-28 23:56)


Posted by show-co at 17:52│Comments(2)撮(映画&写真関係)
この記事へのコメント
自分が撮りたいものと、実際に撮れたもの、何だかわからないけど、どこか違う。

レンズの焦点と心の焦点、
なかなか縮まない難しいもの
って事なんでしょうね。

カメラの奥深さといっても
上手く説明出来ないけれど、
確かに祥子さんの言われるように
自分が何に心惹かれたかがハッキリしないと、人に伝わる写真を撮るのは困難かもしれませんね。

でも、今はとにかく撮る、撮って撮って撮りまくる、それでいいんだと思います。

素敵な写真が展示出来るといいですね、楽しみにしています。
Posted by 正義 at 2014年07月18日 18:20
>正義様

少し分かったような気がしていたんですが
今日撮ってみてやっぱり一筋縄ではいかないなと痛感しました。

まだまだ運まかせなところが強いので
ちゃんと狙って撮れるようになりたいです(^^)

でも撮るのはすごく楽しいです!
一眼レフと一緒に旅に出るのも楽しいです!!

あー海外に行きたい(笑)
Posted by show-co at 2014年07月19日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一眼レフとお戯れ
    コメント(2)