2014年02月13日

モノを作ることは素晴らしい!

なんだかモノ作りがしたくなりまして



私、すっごくいいもの作っちゃいました!



じゃーん!!


モノを作ることは素晴らしい!



手作り帽子ー!!凄いでしょ〜。



手芸屋さんで毛糸を買ってきて



本を見ながら



編み物棒を使って一からコツコツ・・・・



なーんて



出来るわけがないですよね(笑)



実はコレ



編まずに小物が出来ちゃうミラクル毛糸



『イマジネーション』を使って作った帽子なんです。


モノを作ることは素晴らしい!



万年橋パークビル1階にある手芸屋「とりい」さんで



ずーっと気になっていたこの毛糸。



説明書を読みながら毛糸を伸ばしていくだけで



あっという間に土台が完成!


モノを作ることは素晴らしい!モノを作ることは素晴らしい!



あとは頭のてっぺんを紐で結んで



かぶり口を折り曲げたら帽子の完成キラキラ



ね!とっても簡単です!


モノを作ることは素晴らしい!



ボヘミアンなかんじですごくキュート。



ただ買うより



ちょっとだけど自分の手が加わってるほうが



やっぱり愛着が湧きますね!



可愛い冬のアイテムがまた一つ増えました音符



そしてそして



帽子作り後は



今度出演する映画の台本に目を通しました。


モノを作ることは素晴らしい!



台本を読む。



台詞を覚える。



何度も経験していることなのに



いつもこの瞬間が一番楽しくて一番緊張します。



役と向き合っている時間は



ただの役者になれる至福の時間。


モノを作ることは素晴らしい!



私にとってはこれが最大のモノ作り。



難関で緻密で時間のかかる



でも最高に楽しいモノ作り。



さ、どんな役を作りましょうか。

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


この記事へのコメント
ぼうしかわいすぎるーー☆☆さすがなセンスです♪^^☆色も形も全部かわいい♪
Posted by Spoonめぐみ at 2014年02月13日 01:07
毛糸によるモノ作り、ミラクルな毛糸だからとはいえ、不器用な私がやったら悪戦苦闘しそうです(^_^;)

しかし、芝居での役作りはミラクルな何かでってわけにはいかないわけで、これまでの経験値に、新たなる稽古を重ねる中で作られていくものですよね。

まあ、その結果として、舞台上で
ミラクルが起こって、なんて事も
あるかもしれませんけど。

いずれにせよ、中西祥子が次なる
作品で挑む役とは…興味津々です。
Posted by 正義 at 2014年02月13日 18:42
>Spoonめぐたん

めっちゃ可愛いでしょー!(自慢・笑)
誰でも簡単に出来ちゃう帽子なんだけど、それでもやっぱりすごく愛着が湧いて可愛くて仕方ないよ(>▽<)
はやくこの帽子をかぶってお出かけしたい〜☆
Posted by show-co at 2014年02月13日 19:24
>正義様

正義さんでも簡単に出来ちゃいますよ〜(^^)
もし良かったらぜひぜひお試し下さい!

たしかに芝居作りに関しては簡単なキットとかはないですね(笑)
あったら即購入です!!

役を作るのって本当に難しいです。
正義さん言うとおり、経験と稽古によってしか作られないから
新しい役と向き合うときはいつも緊張します。

でもそれがたまらなく面白いんですけどね☆
次の役も頑張ります!
Posted by show-co at 2014年02月13日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モノを作ることは素晴らしい!
    コメント(4)