2013年06月04日

役者も全力!衣装も全力!

仕事がお休みだったので



午前中に布屋さんに行ってきました。



最近お世話になっている手芸屋「大崎屋」さん。


役者も全力!衣装も全力!



ここのお店には変わった布がたくさん置いてあるんです。



布やら手芸用品やらが



キレイに並ぶことなくごたごたと置かれている店内で



宝探しをするように



イメージを刺激する布を掘り出すのが楽しくて好きなんです(笑)


役者も全力!衣装も全力!役者も全力!衣装も全力!


役者も全力!衣装も全力!  役者も全力!衣装も全力!



今回もいいかんじの布を発見!



そのまま稽古場に向かい



夜の能稽古までの間



せっせと衣装作りをしました!


役者も全力!衣装も全力!役者も全力!衣装も全力!



ちょっとだけ採寸ミスをしてしまい



何回か修正しながらの作業となりましたが



なんとか無事に2着の衣装を作ることが出来ましたニコニコ



相方・ミシン君のおかげです!


役者も全力!衣装も全力!



それにしても



まさか1日で2着も作れるとは・・・・。



以前に比べると



衣装を作るということに少し慣れてきたというか



抵抗がなくなってきたように感じます。



これは私にとっては大きな進歩ですね!



型紙もないような簡単な衣装とはいえ



自分一人で2着も作れたということにちょっと感動していますキラキラ



しかも衣装の作成だけでなく



なんと!装飾用の飾りの加工も進めることが出来たんですー!


役者も全力!衣装も全力! 役者も全力!衣装も全力!



こちらはメッキスプレーを使っての装飾。



今回は小道具さんみたいにアレコレ作っているんですが



これも私にとっては大きな進歩。



むふふ。少しだけ衣装としての自信が持てたかもです。



とはいえ



まだまだ揃えなければいけない衣装はたくさんあるので



もうしばらくは忙しい日々が続きそうです汗



ここからは台本もガシガシ増えていくと思うので



うまく時間を使っていかないといけないですね。



役者も全力!衣装も全力!



そして



溜まったストレスは美味しいもので解消です(笑)


役者も全力!衣装も全力!



ごちそうさまでした!!ラブ

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 01:22│Comments(0)劇(芝居関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役者も全力!衣装も全力!
    コメント(0)