2013年03月18日

『やぎさんと永遠』終演

二人芝居『やぎさんと永遠』無事終演致しました!


『やぎさんと永遠』終演



せめて10人以上はお客さんが来てくれるといいなーなんて



かなり消極的なことを考えていたのですが



当日は30人近くのお客さんが来場してくれて



とても賑やかなイベントになりました!


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演



知り合いの方もたくさんたくさん遊びに来てくれました!!



お笑い芸人の虎あげは。。ゲンジョウさんさくらん池田さん



ミュージシャンの畑中摩美さん川口直久さん



それから絡繰機械’sのメンバーと毎回応援してくれる正義さん



さらには!



まさかまさかの能のお師匠小澤さんに、演劇関係者の皆様方・・・・


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演



こんなにたくさんの方々に応援してもらいながら芝居が出来るということは



本当に有り難く、嬉しいことです。



素敵なプレゼント&差し入れもいただきました!!


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演



芝居を観に来てもらえただけで



もう最高に嬉しいのに



こんな素敵なプレゼントまでいただけちゃうなんて・・・・



嬉しすぎてホント泣きそうになりました!



しかもゲンジョウさんの奥様からのプレゼントが素敵すぎ!


『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演



ムーミンマグー!!めっちゃ可愛いー!!



マグカップが入ってた木の箱もムーミンのイラスト入り。



私のムーミン好きを知っての心遣いです。



本当にありがとうございます!一生大事に使っていきます!!


『やぎさんと永遠』終演



こちらはアロマが香るボールペン。



自分の気分に合わせて香りが変わるという優れもの!



正義さん、ありがとうございました!









『やぎさんと永遠』終演『やぎさんと永遠』終演



袖幕も照明も



そもそも舞台すらないただの空間に



二人の演者だけで創り上げた『やぎさんと永遠』という芝居。



お客さんとの垣根がなく



なんだか私生活を覗き見されているような



そんなくすぐったい感覚に覆われながら芝居をしていました。



リアルと非リアルの浮遊感。



とらえどころのない感情。



相手の息づかいに呼応して生まれる、その瞬間の感情は



私自身の考えなんて追いつくはずもなく



毎回のように新しい発見と



それに対応していく役者としての面白みに



どんどんのめり込んでいく日々でした。



役者として



また1つ、世界を広げることが出来ました。


『やぎさんと永遠』終演



応援して下さった全ての皆様に愛と感謝をこめて。

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 13:10│Comments(4)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
目が覚めて、スマホ覗くとブログ更新てんで、早速拝見。

二人芝居、お疲れ様でした。

自分写ってる\(^_^)/、プレゼントまで、丁寧に紹介されてる(^-^)vで、
ホント、至れり尽くせり、ありがとうございます、です。

会場に訪れた時、ポツンと置かれたテーブル1つに2つのイスと、2つのマグカップ+御菓子、告知のフライヤー通りにセッティングされただけの空間がお芝居が始まった途端に、緊張感漂う空間に変わる、役者さんのパワーって凄いなと感じました。

段々と客席が埋まり、二人芝居が始まる頃には、用意した椅子が足りなくなるほどの盛況ぶり、今回のお客さんは、いいもの見れてラッキーだったのではと思います。

ワークス体験で、彫刻なるものをやらせて貰ったのも、凄く楽しかったし、終演後のおしゃべりも楽しかったし、15分の二人芝居観劇に伺った事で、
新たな方々との出会いと共に、
沢山の素敵なものを頂く機会を得られた事、嬉しく思います。

すでに次の能へと進まれておられるであろう祥子さんに、感謝と応援の気持ちを込めて。
まさよしでした。
Posted by 正義 at 2013年03月18日 13:52
>正義様

最初から最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!たくさん話せて嬉しかったです☆

一緒にイベントを盛り上げてもらえたんでホント助かりました!
あんなふうに体験的に演技をするのも面白いと思いません?(笑)
機会があれば是非ワークショップも体験してみて下さいね(^^)

本当にたくさんのお客さんに囲まれて芝居が打てたことに、心から感謝しています。本当に私は幸せ者です!

次は能舞台で待ってます!!
Posted by show-co at 2013年03月18日 16:23
お付き合いありがとうございました。

本番中の私のミスも、中西さんのフォローで誰も気付かなかったことでしょう。しかし本番でやっちまうとは・・・修行して出直してきます。

何年ぶりかで、ちゃんとした相手役と台本のある芝居をしました。その相手が中西さんでよかったよ。
Posted by 伽藍座長 at 2013年03月18日 23:09
>伽藍座長様

こちらこそ本当にありがとうございました!!

「いつか座長さんと一緒に芝居をやりたい」とずーっと思っていたので、念願叶って、しかも二人芝居というものすごく贅沢な環境で芝居が出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです!

出来ればこれでおしまいにしたくはないので、また何か一緒にやりましょうね(^^)
Posted by show-co at 2013年03月19日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『やぎさんと永遠』終演
    コメント(4)