2012年12月13日

人形とコラボレーション

昨日はとあるイベントの顔合わせに行ってきました。



そのイベントとはこちら!


人形とコラボレーション



実は今回、はままつ演劇・人形劇フェスティバルの一環で



演劇と人形劇の合同公演が行われるんです!



浜松市内の演劇団体と人形劇団体からそれぞれ有志を募り



一つの作品を作り上げようという試み!!



しかもしかも



演目は三島由紀夫『近代能楽集』より『邯鄲』。



三島由紀夫の作品を人形とコラボするっていうだけでもワクワクなのに



さらに今回取り上げる『邯鄲』という作品は



近代能楽集とあるように



元々はお能の戯曲なんです。



最近お能に触れる機会が多かった私としては



この戯曲に出会えたのも不思議な縁を感じてしまいますキラキラ



まだまだどんな作品になっていくのかは分かりませんが



少なくとも昨日の読み合わせの段階では



なんだか面白くなりそうな予感がしました音符


人形とコラボレーション



人形劇とのコラボレーションなので



舞台上には人形が出てきます。



もちろん役者も出てきます。



まだ私は何の役になるのかは分かりませんが



人形を操る役になるかもしれないということで



ちょっとドキドキしています。



人形役になった場合



残念ながら私自身は舞台上に出ることは出来ませんが



でも人形を操るという非常に貴重な体験をさせていただけるので



それはそれで楽しみだったりしていますニコニコ



とはいえ公演まであと1ヶ月!!



かなり濃密スケジュールになると思いますが



全力で頑張りたいと思います!!

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 22:05│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
ホ~、これはこれで、興味深い感じがしますね。
(ところで、題名、なんて読むんですか、安易に聞いてm(__)m)

来年の1月20日、
予定合えば伺いたいですね。
Posted by 正義 at 2012年12月13日 23:03
>正義様

私も最初は題名が読めませんでした。
答えは『かんたん』。ね!簡単でしょ!(おやじギャグ・笑)

どんな作品になるのか、自分もかなりワクワクしてます!!
Posted by show-co at 2012年12月14日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人形とコラボレーション
    コメント(2)