2012年10月01日

『能 meets 演劇 under ほぼ、満月』終演!!

やをのま会有志&絡繰機械’sによるお月見イベント
『能 meets 演劇 under ほぼ、満月』終了致しましたー!!


『能 meets 演劇 under ほぼ、満月』終演!!



まさに台風直撃の中でのイベントとなりましたが
本当に嬉しいことに20人程度のお客さんが来てくれました。



交通機関が止まっている中40分かけて歩いて来て下さった方や
暴風雨の中、県外から車を走らせて来て下さった方や



大変な状況にも関わらず
商店会の皆さんも何件か来て下さり



本当に奇跡のようなイベントになりました!!






1幕と2幕のあいだの休憩に
雲の切れ間から少しだけのぞいた月をみんなで見上げて喜び合う。


『能 meets 演劇 under ほぼ、満月』終演!!



普段とは全く違う環境だったにもかかわらず
それ故に絶対忘れられないお月見をすることが出来ました。



ご来場いただいた皆さんの記憶にも残ってくれたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!!






そして



ここまで一緒に舞台を創って来て下さったやをのま会有志の皆様!



能のことを全く知らない私たちに一から丁寧にご指導して下さり
本当に本当にありがとうございました!すごく嬉しかったし楽しかったです!!



皆さんのおかげで素晴らしい舞台を創ることが出来ました。



短い期間ではありましたが
能の世界に触れ、その世界に浸ることが出来たことは
自分にとって最高に貴重な経験となりました。



これで終わりにはしたくないくらい
やをのま会の皆さんとの稽古の日々は楽しく刺激となるものでした!



また一つ
大きく世界を広げることが出来たこと。



そしてその機会を与えて下さった
やをのま会の皆さんとゆりの木商店会に心から感謝致します。



ありがとうございました!

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 14:04│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
行けなくて、本当に残念です!(><、
舞がほんとにすごかったって聞いて、悔しさ倍増です。
Posted by あじ at 2012年10月01日 17:26
>あじさん

いやいや、私の舞いなんて“たわし”みたいなもんですから(笑)
能楽の皆さんがしっかり演奏して下さったおかげで
私みたいなへっぽこ仕舞もそれなりに見えたんだと思います。

あの悪天候だったんで仕方なかったんですが
もっと多くの人に見てもらいたかったなーと残念でなりません★

でもあの嵐がいいかんじに演出に加わって
より幻想的な舞台になったのはたしかなんですよね(笑)

また機会があれば是非!!
Posted by show-co at 2012年10月01日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『能 meets 演劇 under ほぼ、満月』終演!!
    コメント(2)