2012年05月21日

やっぱり見学はありがたいな〜

今日の稽古には



映画『プレイヤーズ!!』監督、鈴木研一郎さんと



『プレイヤーズ!!』共演者の川口直久さんが



遊びに来てくれました〜ニコニコニコニコ



くそー!写真撮ればよかったー(笑)



しかもせっかく遊びに来ていただいたのに



地味〜な稽古だった今日。なんかスミマセンでした汗



でもでも。



意外にああいう地味なというか



ウチは細かい段取りの積み重ねが多い劇団なんですよね。



だからカラクリらしいといえばカラクリらしい稽古だったりします。



あの段取りを身体に叩き込んだ上で



役のキャラクターや動きの表現をつけていかなきゃいけないんで



まだまだ完成までには先が長ーいのです力こぶ



本番だけ見ると派手に見えるシーンでも



稽古自体は超地味だったりするんですよ〜。



でもちゃんとそういうところを作りこんでいくことが大事なんですよね。



手を抜くと本番自体が面白くなくなっちゃいますから。



そんなところをお二人に感じ取ってもらえたなら幸いですキラキラ



そしてお二人から差し入れでいただいた“すぅーっと茶”。


やっぱり見学はありがたいな〜



稽古後すぅーっとさせていただきました(笑)



でも家に帰ってよくよくラベルを見てみると


やっぱり見学はありがたいな〜



ん?



お試し品??



・・・・うん、また今度川口さんに説明を求めよーっと(笑)



そしてすぅーっとしたのも束の間で



稽古後も団員たちはスタッフワークに勤しみます。


やっぱり見学はありがたいな〜やっぱり見学はありがたいな〜



私も今日やった稽古を忘れないように台本にメモ。


やっぱり見学はありがたいな〜



気づけば今宵も0時過ぎ・・・・。



うー眠いぜー汗

 


同じカテゴリー(劇(芝居関係))の記事
大道具作りの日
大道具作りの日(2018-05-12 23:52)

お花見会で一芝居
お花見会で一芝居(2018-03-30 11:09)

芝居やります!
芝居やります!(2017-09-29 12:34)

先日の話
先日の話(2017-07-17 23:08)


Posted by show-co at 02:38│Comments(2)劇(芝居関係)
この記事へのコメント
レアでしょう?(笑)

お茶というより、紅茶感が強く
稽古にも、アフターワークのお供にも
バッチリですね。

舞台、
楽しみにしてます!
Posted by 川口直久 at 2012年05月21日 10:15
>川口さん

レア過ぎてラベルが捨てられないもの(笑)

遊びに来てくれて本当にありがとうございました!
やっぱり見学者がいると団員のテンションも上がるんで
すごくいい稽古になりました☆

そしてすぅーっと茶!うまっ!!
Posted by show-co at 2012年05月21日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり見学はありがたいな〜
    コメント(2)