2015年04月05日

雨の合間の夜桜見物

梅雨並みの雨続きで



今年の夜桜見物は無理かなと諦めてましたが



うまく雨の合間をぬって



今年も無事に夜桜を堪能してきました。


雨の合間の夜桜見物



毎年の夜桜定番、フラワーパーク。



楽しみにしていた夜店の数はなぜか減ってましたけど



桜は相変わらずの美しさ。



気温もあたたかく



雲の間から時々月も見えたりして



のんびりゆったり



春の夜のひとときを楽しみました。


雨の合間の夜桜見物雨の合間の夜桜見物


雨の合間の夜桜見物雨の合間の夜桜見物



ちょっとこのところ



仕事のほうが忙しくてお疲れモード。



家庭をお持ちの皆さんは



年度始めは色々と大変みたいで



残った仕事や代わりの仕事は



フルで働ける若手が担うことが多いです。



役職はついてますが



年齢的には病棟で3番目に若い私は



若手×役職で仕事量は倍以上に膨れ上がってます(笑)



女性の職場ならではのあるあるですね。



そんな忙しい中でのちょっとしたひととき。



夜桜と一眼カメラを楽しめて本当に良かった!


雨の合間の夜桜見物雨の合間の夜桜見物



さてと。



本日は新人が初めての夜勤なので



一緒に夜勤に入ってきます。



夜勤明けは大抵お休みなのですが



今回はそのお休みもお預けです。



夜勤、夜勤明け、日勤。



あと3日、頑張って働いてきます!

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 13:37│Comments(2)癒(プライベート関係)
この記事へのコメント
こんにちは、ブログ拝見しましたよん。
サクラは残念ながら散ってしまいましたが、浜松ではフラワーパークがサクラ見物の名所のひとつなんですね。
昨年は、浜松城公園のサクラをはじめて観る機会があってとてもキレイだったのを思い出しました。
ボクの市内では、岩崎城と五色園という所がサクラの名所になりますが、岩崎城は20年くらい前に復元されて周辺を公園として整備されました。
五色園は・・・墓地です。
ですが、管理しているお寺さんがサクラの樹を持っていて昔はたくさんお花見客が来たそうです。
新しく入った新人さん、お仕事や夜勤という環境に早く慣れるといいですね。
祥子ちゃんもお仕事がんばって。
Posted by トオルトオル at 2015年04月14日 12:33
>トオル様

フラワーパークは名所の一つだと思います☆
浜松城公園の桜も綺麗ですよねー(^^)
実は色んな名所を散策するのが好きなんですが
今年は天気が悪かったので新しい場所の開拓は出来ませんでした。
くー悔しい!
いつか岩崎城や五色園にも行ってみたいと思います♪
Posted by show-co at 2015年04月16日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の合間の夜桜見物
    コメント(2)