2014年06月22日

花に囲まれる日々

病院のレクリエーションで



患者さんと生け花をすることになったので



休日を利用して市場に花を買いに行きました。


花に囲まれる日々



うわー、平日の朝なのにすごいたくさんの人!



「いい花はすぐ売り切れちゃうから朝イチで!」



って念を押された意味がよく分かりました(笑)



早起きした甲斐があって



色とりどりの花の大量仕入れに成功!


花に囲まれる日々



そして今日



その花を使って無事に生け花をすることが出来ました。



みんな個性的で可愛いなぁニコニコ



流儀があるわけじゃないのに



それぞれの患者さんらしさが出てくるから面白い。


花に囲まれる日々花に囲まれる日々



自分でもよく分からないんですが



なんだか最近



妙に花が目につくようになりました。



この前お邪魔した『mint hair』でも



店の外で風にゆられていた紫陽花の花に



すっかり心を奪われてしまいました。


花に囲まれる日々花に囲まれる日々



公演で花をいただいてから



きっと自分の中の何かが変わったんだと思います。



今はとにかく



自分に花を買ってあげたくて仕方ない。



こういう衝動は初めてだから



なんかドキドキ。



mintの知子さんからオススメの花屋さんを聞いたので



近いうちに買い行っちゃおうと思います!



あ、あとね



ざっくりと前髪を切りましたよん音符


花に囲まれる日々



やっぱり短い前髪が好き(笑)

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です!

自分の働いているデイサービスでもフラワーアレンジメントのレクをやりました。。

みなさんなかなか芸術センスがあられて、楽しく作業されてましたよ
(^○^)

綺麗な花は見てるだけで気持ちが和んで良いものですね\(^o^)/
Posted by 河合 at 2014年06月22日 03:02
こんにちは、ブログ拝見しましたよ。
自宅近くの駅前の花屋さんは朝10時OPENなんですが、入口にはいろいろな花が飾ってあるので花屋さんの前を歩くといつも"綺麗だ"と思います。
ボクは最近は通販で頼むこともありますが、だいたいお店で頼むときは店員さんにおまかせするんですが、予算と用途をいっただけで短時間で花束やアレンジを完成させる姿にはいつも驚きです。
自分は不器用だから・・・。
ブログに載せてある花の写真も見ていて癒されました。
紫陽花は実は日進市の花なんですよ。
あと、前髪これ自分でカットしたんですか???
とても揃っていていいですよ。
Posted by トオル at 2014年06月22日 07:00
>河合様

それぞれ好きな花が違うし、色どりも人それぞれ。
出来上がった作品は本当に個性的で
見てるだけで楽しい気持ちになりました!!(^^)

花っていいですね〜。
来月の生け花も楽しみです☆
Posted by show-co at 2014年06月22日 11:58
>トオル様

実はあまり花屋さんで花を買ったことがなくて
花屋さん自体もよく知らないオンナだったりします(- -;
お気に入りの花屋さんがあるのって素敵ですよね☆
これからは花屋さんめぐりもしてみたいと思います!

前髪はmintさんで切ってもらいました!!
マミノスと同じ美容室なんですよん。
Posted by show-co at 2014年06月22日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花に囲まれる日々
    コメント(4)