2012年08月02日

カポエラ?カポエイラ?

どっちかよく分からなかったのですが



『Capoeira』と表記するので『カポエイラ』が正しいようです。



ということでカポエイラの話。



カポエイラって知ってますか?



ブラジルの格闘技なんですけど



ステップ踏んで踊りながら蹴りを繰り出すみたいなやつです(笑)



基本的には足技が中心で



それらは基本ステップの中から繰り出されます。



技は相手に直接当てず



むしろ技を止められるところが評価されるので



勝ち負けがつかないってところも特徴的です。



相手にダメージを与えることが目的ではなく



相手との技のセッションを楽しむのが重要みたいです。


カポエラ?カポエイラ?



カッコいいですよねー!楽しそう!!



今、私が一番興味を持っている『カポエイラ』



習おうかどうしようか考えているんですが



芝居やってるとなかなか定期的に習いに行けないのが現状汗



なので昨日の稽古の合間に



YouTubeの動画を見ながら一人でカポエイラの基本練習をしてみたのですが



これがめちゃくちゃ疲れる!!



でも超ー楽しい!



全然出来ないのにものすごーく楽しい!!



両ふくらはぎがパンパンになりましたが



これはいい練習になりそうですキラキラ



しばらく自己流でやっていきたいと思います!

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 10:37│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カポエラ?カポエイラ?
    コメント(0)