2012年07月29日

行っちゃいました!やきものの街!

womo8月号の特集は『夏の常滑案内』



うんっ!



行きたくなってしまったぞっ!(笑)



というわけで



常滑に日帰りドライブをしてきましたー!!



高速を走ること約1時間半で常滑市内に到着。



陶磁器会館に車を停めていざ出発です!


行っちゃいました!やきものの街!



案内板に従って街を散策〜。



やきものの街ならではのレトロな雰囲気を愉しみつつ



ギャラリーや雑貨店巡りです音符


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!



もーどこもかしこも素敵すぎ!



やきものの街なので



煙突とか窯が街中にいっぱいあるんですが



すごく歴史を感じる佇まいなんです。


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!



ただ見てるだけで面白い!



本当に雰囲気のいい街です!!



カフェも多くていいかんじキラキラ


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!



ランチもおいしくいただきました!



街中散策後は車でちょっと移動して『INAXライブミュージアム』へ。



装飾タイル1000点を展示した“世界のタイル博物館”や


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!



(↑トルコを思い出すー!素敵ー!!)



大正時代の窯を公開した“窯のある広場・資料館”など


行っちゃいました!やきものの街!行っちゃいました!やきものの街!



様々な展示のある文化施設が一カ所に6つも集まった



とーっても素敵なミュージアムハート



体験施設もあったんですよね〜。



やりたかったなー。くー。



でもでも



めっちゃくちゃ楽しかったです!



ビバ常滑!!



思いっきりアートに触れた素敵な夏の一日となりました!ラブ

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 21:47│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行っちゃいました!やきものの街!
    コメント(0)