2011年05月19日

楽しい時間

昨日は上司のお誘いで、職場の方々とごはんを食べに行きました!



中区高丘にある『カレーハウス オータム』


楽しい時間楽しい時間



雰囲気がとてもお洒落です。
カレー屋さんの庶民的なイメージとはちょっと違います。



しかも今回いただくのはカレー屋さんなのにコース料理!



まずはオードブル。


楽しい時間



続いてスープ。


楽しい時間



ここまでの経過をみるとカレー屋さんに来たとは思えません(笑)



夫婦でお店をやっているのですが、シェフの旦那様はもともとフランス料理店で働いていたそうな。



オードブルのお魚がめっちゃ美味しかった〜。



そしていよいよメインディッシュのカレーの登場です!


楽しい時間



うをっ!少なっ!!



一口分しかないじゃなーい!!



と、一瞬焦ってしまったのですが・・・・


楽しい時間



ちゃんとボウルに入ってご飯が運ばれてきました。ホッ。



ご飯はバターライスになっていて、レーズンやリンゴも入っていました。



カレーはビーフ・シーフード・野菜の三種から選べます。



私はシーフードをいただきました。


楽しい時間



左側がビーフ。右側がシーフード。
職場の人とルーを分け合いながらいただきます。



オードブルから高まっていた期待通りの美味しいカレー。



美味しさをうまく言葉に出来ないのが悔しいんですけど、独特の苦みだったり甘みだったりが口の中にふわ〜って広がって、なんていうか・・・・深いんです(笑)



オススメはビーフだそうですが、ちょっと辛口のシーフードも私的にはオススメです!



そして最後はデザート。


楽しい時間



甘いババロアがカレーの後に合います。



美味しい料理を食べて、職場の方々と楽しくお話しして、気づけばあっという間に二時間が経っていました。



また誘って下さい!!

 


同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 14:22│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい時間
    コメント(0)