2010年12月10日

日帰り旅行

二連休を利用して、富士山の麓まで日帰り旅行をしてきましたー!!



まず最初に向かったのは・・・・


日帰り旅行



忍野八海でーす!



忍野八海は山梨県忍野村にある湧泉群です。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過され、湧水となって8か所の泉を作っています。


日帰り旅行日帰り旅行



ここの水は本当に綺麗です。


日帰り旅行日帰り旅行



川も池も空気も、本当に綺麗。



心底癒されました。






そして次に向かったのは・・・・


日帰り旅行日帰り旅行



カチカチ山ロープウェイでーす!



天上山公園カチカチ山ロープウェイは、太宰治の名作「かちかち山」の舞台になったところです。
物語にちなんで、ロープウェイのゴンドラの上や展望台のあちらこちらに、たぬきやウサギの人形が飾られてました!


日帰り旅行日帰り旅行



山頂から見る景色はまさに絶景。


日帰り旅行日帰り旅行



河口湖は一望できるし、富士山はものすごく近いです。






続いて向かったのは・・・・


日帰り旅行



河口湖オルゴールの森美術館でーす!



ただオルゴールを集めただけの施設ではなく、中世の街並みを再現した館内はとても雰囲気があります。
ショップやレストランも併設しているので、見て周るだけでもすごく楽しかったです!


日帰り旅行



自動演奏楽器や、からくり人形など、個人的に興味をひかれる展示も多かったです。


日帰り旅行



夜になるとイルミネーションが綺麗でさらに気分を盛り上げてくれます!


日帰り旅行日帰り旅行



心はすっかり中世の貴族です(笑)






最後に向かったのは・・・・


日帰り旅行



山中湖花の都公園でーす!



現在花の都公園では、山中湖アートイルミネーション『FANTASEUM』を開催してまして、広大な敷地の中に約100基ほどのイルミネーション作品が展示してありました。


日帰り旅行日帰り旅行


日帰り旅行日帰り旅行



会場内には食事処や屋台村があり、温かい食べ物や飲み物も食べれました。


日帰り旅行日帰り旅行



山梨名物のほうとうも食べれて大満足!






あー、楽しかった!!



同じカテゴリー(癒(プライベート関係))の記事
身体を休める日
身体を休める日(2018-05-07 14:08)

ようやくお休み
ようやくお休み(2018-04-26 15:41)

夏休み
夏休み(2017-08-30 21:23)

アフリカンライブ
アフリカンライブ(2017-08-04 12:22)

ガタガタ
ガタガタ(2017-07-26 22:34)


Posted by show-co at 15:52│Comments(0)癒(プライベート関係)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り旅行
    コメント(0)